2016/07/25

せっせと籐で編んでた頃が懐かしい

ちょっとしたモノたちを入れておく”入れ物”が必要になって、何か適当なものは無いかとガサゴソ家捜ししてたら・・

こんなものを発見!

昔作った小さな籐かご。なぜか耳やおヒゲが付いてます(笑)

rattan01

うわ・・懐かしいな〜。前はよく作ったよね〜。

籐を束で買ってきて、水に浸して柔らかくしてから編んでいきます。

夢中になって指先がヒリヒリしちゃったこととか思い出しました。

作っては人にあげたりしてたので、私の手元にはあまり残ってないのですが、まだこんなのがあったなんて!

***
で、何を入れたかったのかというと、年々増えて来ちゃったお薬類。(人間も、犬もね。)

rattan02

ついつい飲み忘れたり塗り忘れたりするので、ひとまとめに!

Comment -コメント-